唐突ですが、人の力ってすごいですね。
 下記のURLで、ブレイクダンス(そもそも、今はこんな言い方しないのかも知れませんが。)の動きをみると、人の想像を超えています。CGかと疑ってしまいます。音楽とも合っているし、プロデュースのすごさにも感心してしまいます。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=IKPs5OBdLQg&feature=g-high-rec

 
 これは、ほんの一例ですが、科学・芸術・スポーツ等、様々な分野で、普通の人の想像を超えた事って存在しますね。
 
 
 人間の力って本当にどこまでのことが可能なのかと感心してしまいます。
 
 
 
 
 
 特別な才能のある人だけが、それを可能にしているのかも知れません。
 しかし、たぶん人間が機械と違って、現時点では不可能と思われる数々の事を実現してきたのは、機械にはない「好奇心」と「想像力」があったからだと思います。
 だって、上の映像の動きだって、山中教授のiPS細胞だって、まずは想像からですよね。
 
 最初は、計算や理屈で出てきません。そんなことをしようとすら思いません、たぶん。
 とすれば、好奇心と想像力なら、凡人の私らにだって持てます。
 
 
 天才の人達とはレベルが違うかも知れませんが、新しい発想で人生前に進んでいきたいですね。
 人生捨てたもんじゃないと思いたいです。

明石本町法律事務所